2006年11月30日

よくあるひとこま

壱。缶コーヒーを自動販売機にて購入しようとする。五十円玉が百円玉にかわればいいと思う。

弐。ジョージアディーププレッソにしようとタゲ固定。思えばこの選択が間違い。


参。ボタン押下。ぐりぐり押し込む感じも忘れてはならない。しかしながら押した瞬間に放出されているのは気付いてはいけない。




よん。出てきた缶を取り出す。あくまでスマートに。自動販売機の順番待ちもないのにどこにあるのかをまるで出かける間際になってあらやだガスの元栓閉めたか確認するのに多少急いだ感じを出しつつ探しながらスマートに。







後。缶の冷たさにボタン確認。青いラベルは眩しすぎてよくミエナイ。というかこのコーヒーだけなぜか冷たいのしか売っていないことに気が付く。
さらにそもそもコーヒーは体を冷やすことを思い出す。
でも飲む。








そして心も冷えたとさ。
寒気がするのにいろんな意味でさらにぞくぞくしました。

きつねでした。
posted by きつねいろ at 21:44| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081164503159.html

ってことでこんにちわ。きつねっです。
ずうっとまえにアメリカ人がネコをレンチンしたという話がありました。
裁判で争ってレンチンした人が勝訴した気がします。
今度は国は違えどカナダ。いやー、世界って広いですね。
でも日本人でもいるかもしれまい。否定できないのが恐いです。

警察の事情聴取で、ハーディは自分に病気の子供を看病する能力が無いことを認めており、発熱に気付いて最初は冷たい布を顔にあてていたが、全く効果がなかったと話している。

次にハーディは赤ちゃんを抱えて屋外へ行き、冷たい夜風にあたらせたがこれも効果無し。冷水浴させることも考えたが、赤ちゃんが溺れてしまうかもしれないと、最終的に冷凍庫に入れたという。当時、赤ちゃんは肌着しか着用していなかった。


らしいです。というか













冷凍保存カヨー


寒ければ寒いほどいいと思っていたのでしょうか。というか己が風邪引いたとき体あっためていないのかー外の雪にまみれているのかーさすがカナディアン。
まぁカナダ人が全部こうではないのは明らかですが。
でもでも、一番面白いのが

ハーディは現在容疑を否認している。

















るんるん














あんた冷凍庫に入れたって言ってるじゃない・・w
幼児虐待・育児義務放棄などの容疑を否定しているってことなのかもしれません。
いやーでもさ。故意ではないかもしれませんが過失では少なくてもあるような!
とか思いました。


熱を冷やす目的で利用しないでくださいとトリセツにかかれていることを祈るばかりです。

でもカナダはアメリカと法律違うから平気なのかな。
それではでは。
posted by きつねいろ at 13:15| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | えふえふ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

説教カレンダー

最近FFねたが少なくてごめんなさい。
海より深く反省したところで掲題の件について語ります。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091164205886.html
金パチ先生が説教してくれるそうです。








と思ったら中身は全くもって異なっておりました。
この記事書いた人偏見持ちすぎ・・・w
単に名言集です。いろんな台詞がかかれているそうです。
意味も無くいらっときたりしているらしいです。記者が。
恐らく意味はあるけど意識したくないだけなのではないのではないのでしょうか。
きつねが見た感じへーとかほーとかふーとかはーとかひーとかです。感想が。
感嘆符っては行が多いと今気がつきました。今度外人に正しい日本語として教えてみます。
この記事の最後に3年B組で学んだほうがいいとあります。
過去にタイムスリップしてどうする・・・w
貴方がキンパチになれるようにがんばって欲しいところです・・・w

ではでは、きつね記者でした。
posted by きつねいろ at 13:18| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

急募

急いで募るなにを人をに決まってるじゃない。
きつねです。

今アンケートを集計しております。
んで集計よーやく終わったんです。




かに点々でが!




我!





(´・_・`)ウザイヨネー

ええっと、統計取るんです。はい。
授業でも統計は優貰いました。はい。
でもね。


忘れたにヽ( ´ー`)ノきまってるじゃーん


ええっと、計算方法はわかるんですがそもそもカイ二乗検定とかt検定とか何のために使うんだっけっていう肝心な部分とそしてこのアンケートはどのようにしたいの?ってことが分からないという致命傷。

致命傷 a fatal [《fml》 mortal] wound
致命傷を受ける[負う] be fatally wounded; suffer a mortal wound

新英和中辞典 第6版 (研究社)より。

あ、英訳してどうする。

ちめい-しょう ―しやう 【致命傷】<

(1)死ぬ原因となった傷。命とりの傷。
「―を負う」

(2)再起できないほどの痛手。
「大暴落が―となって破産した」


大辞林 第二版 (三省堂)より。
コレが言いたかったんです。
つまり再起できないほどの痛手。というかつまりっていってるのにそのままの内容を載せています。詳しく言うと立ち直れないほどの再起できないほどのいt
ってことは終わってるジャンヽ( ´ー`)ノ
















ダメジャンソレジャバッド(下向き矢印)







落ち着け餅つけぺったんこ。グッド(上向き矢印)
ということで只今統計の意味がわかる人急募です。
こっそりTellください。
あたかも自分で調べたかのように内容をここに書こうとおもいまs

ではでは。えふえふの記事書いてないなぁ・・・w
posted by きつねいろ at 19:09| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

世界最長ショット

ええっと、きつねも記事のタイトルみて意味がわかりませんでした。


国際宇宙ステーション:露宇宙飛行士、史上最長ショットに挑戦 遊泳中に特製ボールで
 【ワシントン共同】国際宇宙ステーションに滞在しているロシア人のチューリン宇宙飛行士が22日、宇宙遊泳中に特製のゴルフボールを使って「史上最長」のティーショットに挑戦する。17日付のUSAトゥデー紙が伝えた。

 カナダのゴルフクラブ製造会社の企画。ロシア側はボールが3年半にわたって地球を周回すると予測。米航空宇宙局(NASA)はわずか3日間で大気圏内に落下するとしている。

 チューリン飛行士は厚い宇宙服のために両手ではなく片手でショットする予定。元アイスホッケー選手だった同飛行士は昨年夏、有名プロからレッスンを受けたほか、地球から数百キロ離れた宇宙船内で練習を積んできたという。

 通常の十数分の一の重さのボールを使う。必要なら別の飛行士が体を支えでチューリン飛行士がショットする。

毎日新聞 2006年11月19日 東京朝刊


http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20061119ddm041040079000c.html

あなた方ヒッマヽ(・ω・。)ノヒマヒマヽ(・ω・)ノヒマヽ(。・ω・)ノ ヒマー♪ですねwwww

>ロシア側はボールが3年半にわたって地球を周回すると予測。

みんなこれ覚えてね。



米航空宇宙局(NASA)はわずか3日間で大気圏内に落下するとしている。


うん、そうなんだ。




ロシア側は3年半にわたって地球を周回












米航空宇宙局(NASA)はわずか3日間で大気圏内に落下



















この誤差はなに?(・_・、) グスン















ロ>あっれーwおっかしいなーwそんなはずはないんだけどなーw
米>その計算は想定Guyです
ロ>まいいやw世界最長wだしw


>元アイスホッケー選手だった同飛行士は昨年夏、有名プロからレッスンを受けたほか、地球から数百キロ離れた宇宙船内で練習を積んできたという。


すごいです。ここまで時間と予算を掛けられるなんって。でも有名プロから学ぶ必要は一切ないと思うんだ。


>必要なら別の飛行士が体を支えでチューリン飛行士がショットする。

ちゅーりんたんおつです;;;;;
一生懸命勉強して鍛えて宇宙に行って宇宙ってすげーwとか思いながら最先端の研究をするはずがこんなめに。













逆に考えるんだ、このためだけに宇宙にきたんだ。














ロシアって素敵な国ですね。それではきつねがお送りしました。
posted by きつねいろ at 21:10| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病

トリビア的知識をつらつらと。
発症すると死に至らしめる病気として皆さんもしかしたらHIVを思い浮かべるかも知れません。
ぶっちゃけきつねもそうでした。が、HIVってのはコレ自体が死に至らしめるのではなく、
これのせいでウィルスをやっつける司令塔が機能しなくなりそれによって別の感染症なりなんなりが悪いことして死に至らしめるそうです。
ちなみに発症したら直す薬があるだの無いだの出ただの出てないだの。
見つかったとしても臨床段階を経てからってことでしばらーくはで回らないみたいですね。
何がいいたいかというとHIVが発症しただけでは死なないです。特効薬があるかどうか分かりませんが。
ってか調べてみました。

11. 特効薬がないならHIV検査を受けてもムダじゃないですか?
 現在HIV治療に使われている薬はエイズの特効薬ではないため、HIVを体内から完全に排除することは難しいですが、何種類か組み合わせて使用することで、HIVの増殖をほとんど抑えてしまい、エイズの発症を遅らせることができます。適切な治療を受け、健康な生活スタイルを維持していけば、長期間にわたり健常人と変わらない日常生活を送ることができます。感染初期から治療を始める場合には、薬剤の間欠投与による比較的短期間の薬剤投与で免疫力を高めてウイルスをコントロールしていく新しい治療法も開発されつつあります。


http://www.hivkensa.com/mame.html より。

なんか無駄じゃないですか?とかなれなれしい質問に対してちゃんと答えているあたりがえらいですよね。
というか認識が誤っていたようです。ウィルスが体内から排除されることは出来ないらしいです。抑えるだけみたいです。インフルエンザウイルスも抑えるだけ見たいです。HIVについても司令塔がやられたおかげで抑えられていたウィルスが生き生きしちゃってちょっとおちゃめになっちゃうってことらしいです。以下を参考にしました。

http://www.campus.ne.jp/~lap/lap1/nlback/nl12/nl12kusa.html

激しく微妙な問題でそこまで詳しくないので興味ある人は調べてしかも報告してもいいんだよー?














グリーンダヨー














はいはい。お約束。
ってことで昔からそんな発病したら危険な病気ってないの?といわれてみると。

ここでタイトルの狂犬病が出てきました。
これは発病したら100%で未だに治療法が無い、そして有名な病気です。
なんだか流行っているらしいです。
狂犬病:またフィリピンでかまれ発症 横浜の男性

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061122k0000e040048000c.html

というかね



犬にかまれたら病院行って検査しようようようようようよようよよう


狂犬病予防もさることながら、かまれたら注意しましょうね良い子のみなさん。
ちなみに、発病前なら治療法は確立されています。
以上講義で習った部分も踏まえての日記でした。

この講義面白かったのにコースが違うってことで途中から省かれたよ!
人数少なかったからこそっといたらばれたよ!
ケチはいかんとです(´;ω;`)ぶわっ
きつねでした。
posted by きつねいろ at 20:53| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ぱんけーき

おはようございます。きつねです。
最近普通のプログになっています。
FFもやってるんですけどねー・・・。
そんなことより。

アメリカ人の週末の朝食は上位にパンケーキが入っているそうです。
朝からすごいもの食べますよね。さすがアメリカン。欧米か。
パンケーキって甘いですよね・・・よくもまあ朝からと思ったら
彼ら彼女らはトーストにチョコ塗って食べる人やシリアスも干しぶどうとか
甘いもの入れてる人が多いのを思い出し、あーまー仕方ないかと思いました。
日本人なら糖尿病になるかもしれませんね。

さて、このパンケーキですが、日本だと粉から作ったり原材料で作ったりする人が多いと思います。これって朝に作るのは面倒だーどうしてくれるじぇにー。まぁ、マイク。じゃあコレを試してみて。http://www.excite.co.jp/News/bit/00091163767822.html
さて、世界のリーダー的存在の米国からそんなめんどくさがりやさんに朗報です。

シェイク&ポアー(Shake & Pour 振って注ぐ)パンケーキミックス」。台所を汚さず3分以内に、手作りのようなパンケーキ(ホットケーキ)ができあがるという


以上転載。ってか容器が服とかをやわらかく仕上げる柔軟材に似ているのがポイント。すごいですよね。なんかこの容器から食事が生まれると思うと。

















食べる気にヽ( ´ー`)ノならない
















まずそうですよねー。でも楽そうですよねー。でも容器に液体がそのまま入ってるってことはアンマリ長いこと生地がもたなそうですよねー。
まーとりあえずこれで誰かが作っていたらその人を欧米かって突っ込もうと思いました。
それではでは。
posted by きつねいろ at 10:07| ウィーン 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ギリジン

なんか話題らしいです。
詳しくは→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AE%A5%EA%A5%B8%A5%F3

某ネコモさんからいきなり教えてもらいました。
突然でした。びっくりしました。そこまでびっくりしてないです。
ええっと、なんだか切ない感じがします。


あとこれとか。



こっちもある意味すごいです。
コレ系のゲームまったくだめでして。
そもそもゲーセンなるもの、まずほとんど行かないわけでした。
世の中まだまだ知らないものがある。


この歌、「例えばね、んんん〜とか〜」っていう歌詞が可愛い感じです。
暫く聞いてしまいそうです・・・!

それではでは。DJきつねでした。
byebye!
posted by きつねいろ at 15:27| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

セックスボランディア

こんにちわ、きつね・くりすてぃ・いろです。
ミドルネームカッコイイ

質屋大バーゲンがあるようで。
なんだかお徳らしいですよ。
ヴィトンのバックが山のように詰まれていました。
ヴィトンマウンテンだそうです。
横文字カッコイイ
おばさんの軍団がまるでゴキブリのようじゃ。ウハハハハー。

ってことで掲題の件についてです。
卒論のテーマでこれを選んだ人がいるんです。
アンケートを貰ったとき、ゼミ担任が日本語あんまり読めないことをいいことに
オーマイガ!とか言ってました。が、内容を説明すると、
こんな制度あるんやねー、といいながら渋いかおしてました。
友だちも知ってる人もいましたが知らない人もいました。
内容について説明すると障害者に対して風俗営業法に引っかかるサービスを
行うそうです。
ボランティアといいつつ一般的な風俗店と比べ値段が高いようです。
ボランティアなのにお金を貰うことができるみたいです。まぁこれは
アタリマエじゃないかと思います。ちなみに障害者はお金を払わないのか分からないのですが、全額負担は無いようです。どーも税金が利用されているらしい。
需要は男女ともにあるそうですがやはり男性が多い模様。
あと、障害者は風俗店に入れてくれないっていう問題もあるそうです。

が。
そもそも風俗店は国民全員が利用しているはずも無く、そして世間体ではそういうところは嫌なイメージが多いものです。これを正当化しさらに国も対価を支払うのは如何なものでしょうか。そもそもコレに代わる趣味によって解消するべきではないのでしょうか。さらに言えばこのような身体的快楽というのは麻薬などと一緒で精神的快楽に比べると容易に習得でき、依存しやすいという点からあまり頼るべきではないと思いました。
まとめると











やれヽ(´・ω・`)ノやれ












ちなみに、視力検査をするときに利用される○にかけた部分のきごう、
ランドルト環というそうです。
それではでは。
posted by きつねいろ at 12:42| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

雪やこんけん

こんなENMあったような。
雪がぱらつく寒さの中先程までバス待ってたので手がかじかんでおり五時が多いきつねでした。
いやーさむぃ!
講義が長引いたおかげでバス三十分待ちしてみたりしまうま。
途中睡眠学習したり。
お約束ですね。
今日は簿記二級に向けて三級の勉強しました。大は小をかねる。さすがきつね。すごすぎる。
基本をしっかり押さえないといかんですよね。
受験するのは二級だけど。

がんばれきつね、来年末は一級だ!



一級をなめきっているきつねは女子高生が電車の扉で遊んでいたせいで扉が閉まるのが遅くなって滑り込みセーフ。女子高生ずら。


あ、手がかじかんでおりました。スバラー。

もうすぐ自転車デス。ガムバリ升。
ではでさ。
posted by きつねいろ at 21:49| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

冬といえば

そう、冬といえば!




イインダヨー
グリーンだよー

ゆえに鍋の季節ですね。
実はおとんが大の鍋好きでして。我が家では一週間の半分は鍋です。
さてさて、関東地方と関西地方では寄せ鍋と水炊きに別れているとか。いやうそかもめ。
とにかく別れているらしい。












説明しよう!
寄せ鍋は汁に味がついており汁まいうー。水炊きは汁はだししか含まれていないからたれ?に付けるんです。
ううん知らないけどきっとそう。








どうでもイインダヨー?(ノ_・、)










ちなみに我が家では寄せ鍋主流です。おかんが関西地方出身なので前に関西地方では水炊きですよねもちろんさーと尋ねるというか決め付けた感じで伺ったところ









あれ?そうだっけ?そういわれてみれば?









おかんはすっかり関東人に染まったようです。
エフエフでの鍋はみんなに効果があるんでしたっけ。
高レベルでミンナが食事する前に食べる勇者に出会いたい。ちょっぴりセンチメンタルこんがりきつねでした。
posted by きつねいろ at 14:29| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ボージョレ・ヌーボー

季節の変わり目に成りましたがいかがお過ごしでしょうか?
風邪など引いていませんか奥様旦那様。
きつね様はばかじゃないので引いてません。

スバラスィー

さて。ことしもやってまいりましたこの季節。
ワインスキーガルガスキーな貴方にとっては見逃せないこのアイテム。
あなたのステータスをより一層引き立てる。コレがなくしてなうなやんぐにばかうけ食べてはいられない。
そう、ボージョレ・ヌーボーの時期がまもなくですよー。
ワイン高いってひとでも手が出るこのお値段。味だって悪くない!
そしてなんかブルジョアの仲間入りを果たせるこのヒビキ。
16日に解禁らしいです。みなさんどきどきわくわくですね。
気になるあの人と一緒に。はたまた大切な家族との語らいに。そしてこれは私の血だとキリストよろしくばりに。さらには野球中継と開きこまい(干し物)ののお供に。









去年そんなことを考えていたら買い逃したため、今年は余計なこと考えずさくっと購入しようと思います。
それではまた。
posted by きつねいろ at 17:08| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ということで

なんとか落ち着いてきたのでそろそろプログ再開です。
思えばあれはなんたらかんたら。
ただリアルネタが多くなりそうですー。
そのうち別の立ち上げるかもしれません。
今勉強しているまとめみたいなことを書きそうです。
・英語
・会計
・戦略
そして愛・・・かな。
はいはい。ってことでまたです。
きつねでした。
posted by きつねいろ at 01:15| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | えふえふ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

