2006年05月02日

あさると

こんばんわーきつねです。

GWなのに色々忙しめです。
ってことであさるとー。









行き方は割愛。
言った感想などを書いてみます。
■土龍大作戦
名前多少違いますが。。。
ハルブーン監視哨からはいります。
敵はききるん?とかいうちっこいやつ(のんあく)
ボム(あく)岩5個(のんあく、攻撃してこない障害物)
岩はボムの自爆かききるんの落とす爆弾を使います。
爆弾のドロップはトレハンが有効っぽいです。
岩5個壊すとMAP←↓に箱と帰る所がPOPします。
爆弾の使い方ですが爆弾持った人が抜刀しながら使うとカウントダウン後
爆発します。きつねは始め焦って急いで逃げました。
ニゲルヒツヨウナイヨー
抜刀止めると不発弾になります。
かなりションボリシタヨー
ボムは盾の人がボムに挑発しながら岩殴り、他の人がボム殴っている
状態で自爆して貰うみたいです。
自爆で岩壊せた場合、PTめんにはノーダメみたいです。
ウマクイカナカッタヨー
なのでボム使わないやり方説明します。
赤/黒または暗黒さん呼びます。黒さんでもいいのかも。
一つ目の岩はバーンなどの精霊弱体とバイオIIとかディアII入れます。
あとはミンナで殴ります。
んで壊したら赤/黒または暗黒さんは2個目の岩(中央分岐点から→にいったとこ)
をソロで精霊弱体とバイオII入いれつつ壊します。
その間他のPTメンはききるん倒して爆弾ゲットします。
中央分岐点のききるん倒したら北へいってその先のききるん倒します。
恐らく3つげっとするころにはソロで岩やってるひとは
岩倒せていると思います。
他のPTメンは爆弾を一つはそのまま北へ行ったところにある岩へ使います。
残りは中央の分岐点から右にいったソロの人と合流してそのまま北東にある
岩2個壊します。そして一人だけ←↓で全部壊れるまで待機。
壊れたら箱空けて終了って感じです。
以下にまとめ。矢印は進む方向

@↑→↑
A岩
B↑←↑(分岐点にきたら)→(中央の分岐点到着)
CPTめんはそこにいるききるん倒す
C'ソロの人はそのまま→↑岩倒す
D(中央から)PTメンは↑ききるん倒す
E爆弾3つ入手、一人そのまま↑岩壊す
E'ソロの人岩撃破
E''岩倒す人以外は中央戻りソロの人の方へ
E'''壊さない人だけ突入場所からMAPの←のところ、つまりMAP全体の左下へ。
F合流しつつ→↑岩↑←岩
G全部壊したら箱空ける

最後に

ろ っ と い ん ご に へ ん な 玉 し ら べ よ う

ここが重要です。


■マムージャ監視哨
MAP→に

■□■□■
■■■■■
■□■□■

黒は道、白は壁
こんなところがあります。
北中央と南両端のドア壊します。
これは獣人の投げるWSじゃないと壊れません。
杖とかなげます。なんかもってるもの投げたら100%壊れます。
忍者タイプは投げるものがないのにMAP→には忍者タイプ多めです。
忍者タイプのWSでも扉にダメージが与えられます。
でも一発じゃないです。
扉を背にしてそのWSを素で避けましょう。
蝉で交わしても意味ないです。ただ、蝉張っていても蝉の判定前に
避けるか避けないかの判定を行っているので早い話蝉張っても大丈夫です。
ただ、敵はつよぐらいなのであえてダメージ受けて敵のTPを早くためる
というのも手です。
ゴールは→にある池。
注意して欲しいことは敵が投げた杖とか斧避けても














か ー く ん が う け や が り ま s










なのでかーくんとか出す場合必ず






こんな感じで配置しましょう。
フラッシュ、下弦、マンボ、回避装備、サポシというよりそもそもシが
有効かと思われます。

ってかんじですー。
ミンナガンバレ!マケルナマケルナ!!
きつねの屍を越えてゆk
ではでは。

posted by きつねいろ at 18:17| ウィーン | Comment(4) | TrackBack(0) | えふえふ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでないけどとりあえずコメント残しとく(´Д`;)ヾ時間があるときに読んどきまs
Posted by エキ at 2006年05月03日 03:01
おkw
ちょっと訂正
暗黒はさぽ黒です。
爆弾2つ出た時点で合流して破壊したほうが
効率がよさそうです。
Posted by きつねいろ at 2006年05月05日 16:12
噂の暗/黒でs
はじめは、ぇぇサポ黒すヵ…
とか思ってましたつД`)・゚・。・゚゚・*
ごめんなs
だって暗黒ってサポ黒SUGEEE弱いんですyp
(前衛は大概どのjobもだろうけど。。)
でも岩の前ではサポなんでもおなj
結果いい感じですた。
むしろMPブーストもっとすればよかったくらい。(精霊弱体にバイヲ2わ消費MPかかるんですわ、、)

数日後ニジタソとクリアしたときはキキルソ無視で岩全部殴ってクリアしました。
連続魔精霊はINT高杉。
赤3人で楽勝な気もしましたが便乗クリア^^^
本当にアトルガンございましt
Posted by cefi at 2006年05月08日 09:53
黒三人でもいけるみたいよ!
おやじぎゃg
Posted by きつね at 2006年05月22日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17307252
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

