2006年11月20日

ぱんけーき

おはようございます。きつねです。
最近普通のプログになっています。
FFもやってるんですけどねー・・・。
そんなことより。

アメリカ人の週末の朝食は上位にパンケーキが入っているそうです。
朝からすごいもの食べますよね。さすがアメリカン。欧米か。
パンケーキって甘いですよね・・・よくもまあ朝からと思ったら
彼ら彼女らはトーストにチョコ塗って食べる人やシリアスも干しぶどうとか
甘いもの入れてる人が多いのを思い出し、あーまー仕方ないかと思いました。
日本人なら糖尿病になるかもしれませんね。

さて、このパンケーキですが、日本だと粉から作ったり原材料で作ったりする人が多いと思います。これって朝に作るのは面倒だーどうしてくれるじぇにー。まぁ、マイク。じゃあコレを試してみて。http://www.excite.co.jp/News/bit/00091163767822.html
さて、世界のリーダー的存在の米国からそんなめんどくさがりやさんに朗報です。

シェイク&ポアー(Shake & Pour 振って注ぐ)パンケーキミックス」。台所を汚さず3分以内に、手作りのようなパンケーキ(ホットケーキ)ができあがるという


以上転載。ってか容器が服とかをやわらかく仕上げる柔軟材に似ているのがポイント。すごいですよね。なんかこの容器から食事が生まれると思うと。

















食べる気にヽ( ´ー`)ノならない
















まずそうですよねー。でも楽そうですよねー。でも容器に液体がそのまま入ってるってことはアンマリ長いこと生地がもたなそうですよねー。
まーとりあえずこれで誰かが作っていたらその人を欧米かって突っ込もうと思いました。
それではでは。
posted by きつねいろ at 10:07| ウィーン 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も“これ水入れてはじめたら保存きくのかな”って思ったけど…
朝から食うメリケンはきっと1本丸ごと使うにちがいあるまい、とも思いましたo
Posted by cefi at 2006年11月21日 20:53
食費が掛かりすぎてしょうがないキガスル・・・w
賞味期限をキニシナイのかもしれないですよ。。。
Posted by きつねいろ at 2006年11月22日 01:22
けっこうおいしそうだけど・・・w
Posted by エキ at 2006年11月22日 01:37
結果的にはおいしそうかもしれません。
完成図だけを見ればおいしそうかもしれません。

結果だけじゃなく過程もあることをたまには思い出してください(´;ω;`)ぶわっ
Posted by きつねいろ at 2006年11月22日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27857638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

