2006年12月08日

マグロの保存

マグロは漁獲高制限がかかるそうで大変そーです。
おわじ







すみません、マクロの保存です。

[[L1+L3]もしくは[Shift+Alt+Ctrl+(B)ackup]
R1+R3]もしくは[Shift+Alt+Ctrl+(R)esume]
[R2+L2+R3+L3]もしくは[Shift+Alt+Ctrl+(D)elete]

マクロやマップのマーカーなどの設定ファイルをPlayOnlineに保存できるようになりました。保存できるのは4キャラクター分となります。(1キャラクターを保存する単位をスロットと呼びます)。
キャラクター選択画面において[L1+L3]もしくは[Shift+Alt+Ctrl+(B)ackup]を入力することで保存確認画面が現れます。上下キーで保存スロットを選択して保存することが可能です。
逆に、保存スロットから任意のキャラクターに設定ファイルを呼び出す場合はキャラクター選択画面において[R1+R3]もしくは[Shift+Alt+Ctrl+(R)esume]を入力することで呼び出し確認画面が現れます。上下キーで同様にスロットを選択して保存してある設定ファイルを呼び出すことが可能です。
また、キャラクター選択画面において[R2+L2+R3+L3]もしくは[Shift+Alt+Ctrl+(D)elete]を入力することで設定ファイルの削除確認画面が現れます。これに同意すると選択しているキャラクターの設定ファイルを削除します。


eLeMeNさんより転載
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/etc/macro/index.html

知ってました?これすごい便利です。
狩人で3パレット忍で2パレットコルセアで1パレットごちゃまぜ2パレット半最近やってる赤で1パレット半あと説明マクロとかのパレットがあるんですが正直足りません。
赤の精霊なんかは手動でした。

が、これがあれば赤狩用(普段着替えそうなところで装備は持っている)と忍その他用(装備は倉庫にある)のパレットを別口で保存しておいて忍者使うときは装備もってくるついでにパレットも切り替えることができるんです。

















早く気づけよーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まあ気が付いたから結果オーらい。
みんなも使ってみましょー。
posted by きつねいろ at 11:28| ウィーン | Comment(4) | TrackBack(0) | えふえふ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
INT低い私でも勉強になりました!
カンパチに漁獲高制限かからないよう祈ります><;
それはそうと、てる機能に音がでるやり方がわかりません
VUで出来るようになったとかならないとか(ガセ?
教えてきつね先生!
Posted by ぼうねこも at 2006年12月09日 16:42
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。

[システム関連]
他のPCよりチャットモード「Tell」で話しかけられた際に、アラームを鳴らす機能が追加されました。
この機能は、チャットフィルターの項目「Tell」より有効にすることができます。

これですね。ずばり。すくえにより引用。
ってかこれじゃINT低い自分には理解不能っす;;
ってかた向けの説明。

@□ボタンまたはテンキーの+ボタンをおす
Aもっかいおす
Bチャットフィルターをえらぶ
CうえからSay Shout TellというかたちがあるのでTellというかたちに○ぼたんをおす
DTell♪になればできあがり

おともだちとてるではなしてみよう^^
やさしいおとがなるよ^^
ぼりゅーむは+おしまくってね^^
Posted by きつねせんせい at 2006年12月12日 01:26
ついしん
ホンマグロしかたべないグルメなきつねにはかんぱちさんなどどうでもよいのである^^
Posted by きつねせんせい at 2006年12月12日 01:27
よくわかりました、ありがとうきつねせんせい!
Posted by ぼうねこも at 2006年12月13日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

