2005年06月13日

ENMログ

昨日は寒い中アイスが無料で配られていたので外で食べてやりました。
そんな元気いっぱいな虹です。こんにちわ〜!

ENMの説明だけでも前のやつ乗せますw
また書くのめんどくさいのd

以下引用

最近コレでLV上げ、ENMについて記述しようと思います。

1.ENMって?
なんかの略。経験値が減らないBC。同じエリアに一度行ってしまうと5日いけません。
トリガー自体が取れません。BC同様敵がいて倒すとお金&経験値&アイテム(1〜3個?)
+愛がもらえます。にゃったー。

2.実際どうなの?
ナニガでしょうか?と反抗しても仕方がないので妄想して答えます。
ヒッマヽ(・ω・。)ノヒマヒマヽ(・ω・)ノヒマヽ(。・ω・)ノ ヒマー♪
だけど時間中途半端・・・な方にさっくり稼げるのでお勧めです。
3000〜4000ぐらいの経験値がもらえます。慣れれば敵も弱いです。
所要時間も場所によって違いますがスムーズに行くと大体1時間半といったところでしょうか。

3.行ってみたーい
逝って来てください。

4.場所ってホルレーですよね?^^
そうです、そこでシャウトすれば誰かがかまってくれるかもしれません。

5.うそいくない!
まともな質問をしてください。

6.ENMの場所ってどこでしょうか?
【調べてみてください】
75制限としてアットワ、ムバ、山脈があります。トリガーは現地で取ります。

7.各詳細について教えて!えらい人
偉くないので偉い人の書いたホームページを検索してそちらを参考にしてください。

途中から書くのがめんどくさくなってきたのでこんな感じです。
結構楽しめるので一度行ってみてくださいな。

アットワ

猛なんたらっていう6人ENMです。
手順としては

1.アットワにいるNPCと話す、袋をもらう
2.通称山登りを行い頂上に行き袋をトレードして石をもらう
3.メア(コレが一番速い)でアットワに行きNPCにトレード、マスクをもらう
4.BCへ

です。3〜4についての注意事項として
・手前の蠍はからまりません。71以上だとからまるのは奥の蠍、コース、骨、裂け目からPOPする青蟻、ちあまっちょ。
・途中いきなり毒になります。強烈なのでポイゾナしましょう。後衛さんを日ごろ敬っているかどうかがポイントとなります。
・裂け目を歩きたくてしょうがないモンクさんあたりにはスニをしてあげましょう。絡まれなくなります。特に頭文字にVがつく人ですね。
・てぃあまっちょのところ過ぎたあたりから蠍が絡んでくるのでスニしてください。

こんぐらいです。
BCについての説明をします。といいたいところですが今度で・・・夜も遅いですし。

ムバ

これは幻の右、6人75制限です。
以上です・・・といったら怒られるので説明します。

1.シルバンストーンを取る
2.きたぐすたの一番南から入った旧ムバのNPCにトレードし、レバーをもらう。
3.黄金の橋?を渡り新ムバ→BCへ

こんな感じです。シルバンストーンは新ムバのでっかいモブリン全部と黄金の橋を超えたところにいるPT組んでるモブリンの赤いリーダぽいのがおとします。リーダみたいなやつがドロップいいらしい、強いですけどね。でっかいモブリンは75からみて楽〜つよまでいます。赤モブリンはつよです。でっかいモブリンからのドロップは悪いです。10匹に一個ぐらい?

黄金の橋について書きます。地図とかのサイトを確認しながら行ったほうがいいです。新ムバから旧ムバのレバーのところにいきます。ドアが開いていない場合を考慮して発火材を1D持っていったほうがいいです。ハッチにトレードすると爆発して空く仕組みです。ただしヴァナ1日何回までって決まってるみたい。ちなみに旧からワープして新にいくとトリガーが消えるそうな。レバーについたら時間合わせてスイッチをおしてわたります、時間は30秒。健闘を祈ります。わたれなかったらどんまいける♪

BCはでっかいモブリン一匹、経験値は3000入ります。途中常時マイティ?になります。忍者必須。でも蝉回らないみたい。HPは3回MBできるぐらいだと思ってください。もちょっとあるかもね。蝉ない人は黒以外ヒャッホイしてはいけません。すぐ死んでしまいます。一人サポシで忍者さんに騙しいれるといいかもですね。回避はそんなに高くないようです。WSは雑魚と一緒です。構成としては吟いればいいですがいなくても勝てます。忍(必須)、サポ忍またはさぽシの前衛、赤or吟、その他後衛がいいかと。あーすごい丁寧ですね、自分。

アットワの続き

BCの説明します。
青蟻です。WSの状態異常はバインド、闇、毒です。
ボス、雑魚3匹が隠れています。はじめ広場へ走るとボスがPOP。
その後適当に走り回ると雑魚orボスPOP,同時POPもありえます。
POPしたとき蝉貫通の攻撃があります。結構痛い。

倒し方
雑魚は寝ます。ただ起きると大変なので雑魚も殲滅がよさげ。
ボスは1/4削るとかくれます。なのでこのぐらい削ったら一気に押す感じがいいかと。
初回と2回目はこれで必ずかくれますが、3回かくれるときと4回かくれるときがあります。
たぶん残りHPでかくれるかどうかの判定をしているんじゃないかなー。
雑魚もそれなりに強いです。黒さんいる場合はMPによって雑魚のときは座ってても
良いと思います。現にその戦法です。

注意事項
・敵を探すときはみんな一緒に行動してください
→ばらばらに行動して遠くで沸いたり3体沸いた時点でBC失敗します、経験上ですが
・時間との勝負です
→上記と相反する内容ですが時間が残り少なくなったらちらばってもいいです
→そのころには雑魚もほとんど倒していると思います
・前衛は後衛の負荷にならないように
→後衛4とかなら話は別ですが、飛ばしすぎて沢山ダメージもらわないようにしてください

PT構成は?
盾(忍、ナ、戦でもいけるんじゃないかと・・)、黒or赤(2匹POP時の寝かし)
あとは適当で勝てます。前衛は火力重視で。さぽ戦とかね。後衛のさぽは白でいいです。
墨さんがいると楽かもw

ウランガラン山脈

道のり
アットワと一緒で今度はがけを下ります。この辺はほんとに説明できません・・・他のサイト
を見てください○凹~
トリガー取ったあとから説明します。

聖牛
行くまでの道のり。
入り口はトリガーとった坂のとなりの坂です。坂に向かって右のほうから下ります。下る前に見ることが出来ますがなんか休憩場があります。まずはそこへいきましょう。ついたら左手に休憩場が見えます。その間を落ちる感じです。

BC編
牛です。インビンモード(無敵モード?)まいてぃもーどがあります。開幕インビンモードです。精霊も無効です。むだむだむだむだー!
状態異常は普通の牛の悪疫、ラビットなんちゃらです。ウィルナ、ディスフィナですね。他は状態異常なしです。うーん、丁寧だ。

攻略
インビンモードは誰もたたかない(盾ぐらいはいいんじゃないかと思います)。無論精霊もです。まいてぃもーどでたたきましょう。水が弱点ですが氷も結構美味しいらしいです。
by墨たるっこ情報
こんな感じでしょうか。グラビデバインド入ります。さぽ赤でもでぃすぺはいります。

構成
忍者(必須)、ディスフィナジョブ(サポでも可)。このぐらいです。前衛4でも後衛4でも勝てます。ターゲットとるジョブはサポ忍者を忘れずに。

このENM、経験値4000入るんですよね・・・まいうーヽ( ´ー`)ノ


以上


いやーいっぱい書きましたヽ( ´ー`)ノこぴぺですが


ではでは。
posted by きつねいろ at 16:15| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

