2005年09月22日

ネタ不足ゆえに

こんばんわ、きつねです。
今日はお悩み相談です。

というかネタ本気でないので暇つぶし日記と思ってくださいw
なので有益な情報はないですゆえ、興味ない人は見ないほうがいかと!w

そんなとある深夜のお話。






ぷるるる ぷるるる

きつね(以下き)>はい、きつねです。奥さんどうしたn

脳内相談者(以下の)>実は困ってまして。
き>奥さんそりゃアナタがわるいy
の>まだ何も言ってませんが^^
き>分かってるって、全て。
の>юリりますね^^;;;;;;
き>おkおkベイビー、最後まで聴こうじゃないか
の>えっとですね
き>みなまで言うな、そりゃおくさんg
の>それでh
き>おkおk奥さんきつねが悪かったむしゃくしゃしてた今はもう反省してる
の>実は斎藤孝さんの「人を10分ひきつける 話す力」っていう本を紹介したくて。
き>このコーナーは不倫について相談するコーナーなのですが^^;
の>いいからきけ
き>( ´ー`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで変な前振りになりましたが今回は本を紹介しようと思います。
この本の特徴

いかに人に対して魅力的に話をすることができるか。

大多数へのスピーチのとき、魅力ある話をするノウハウが含まれてる本ですね。
くだらない話をする校長先生にぜひお勧めしたい一品です。
※校長先生は全校集会のときマニュアルを使って話しているとかいないとか。真相は闇の中。
もちろん少人数に対しても有効ですが。
この本でいいたいことは
1.意味のある、そして意味を一杯含めた話をする。
2.人を引き付けるような会話、内容になるようにする。
3.これらのためにトレーニングを行う。
ってことでしょうか。ジブンが読んだ印象としては。
具体的な方法や事例などが記載されています。結構面白いです。
なるほどなーってのもありますし、ああ、これは知ってるってのもあります。
で、この本の魅力ですが

α.早い
Β.安い
Γ.美味い

と、無理やりどこかのキャッチフレーズにしてみましたw
αについては総ページ数194ページですので、読み終えるのが早いってことですw
Βについては12oo円+税金で安いってことですねw
Γについては本文が読みやすく書かれているので上手いってのと、事例や
話す練習方法などが具体的に書かれているので手軽に試せることから、
自分自身に対して美味いかなってことですw

って駄洒落を交えつつ、書店にあるので立ち読みしてみては如何でしょうか?
これでアナタもスピーチ上手に。
国会で答弁頼まれても平気だね!

偉くなったらお友達になりまsy



以上キツネの不倫相談恋愛相談「痴話喧嘩は犬も食わぬ」コーナーでしt


次回はまともな日記になるように日々ネタ探しがんばります。
ではでは。演劇
posted by きつねいろ at 02:44| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと早く教えてくr
Posted by cefi at 2005年09月22日 17:56
もっと早く言ってくれれb
Posted by きつね at 2005年09月26日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7181046
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。