2006年07月29日

ナバゴ処刑場 詠唱中は別の顔

キケンな名前ですよね。
こんにちわ、きつねです。

新しいBCに行って見ました。。。

続きを読む
posted by きつねいろ at 18:14| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

いわゆる飛竜BC

更新するときはまとめてやるのがきつねりゅう。
一気に物事をががががーにゃにゃにゃにゃーって進めるタイプです。
でもなにかトラブル発生すると止まってしまうタイプです。

熱しやすく冷めやすい。ヤカンなきつねです。アカン。







モバQ









いわゆる飛竜の眷族に行って来ました。@not 黒PTで。
続きを読む
posted by きつねいろ at 01:09| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

四季悪日 ぱーととぅー

FF記事書かないとね!ってことでBC行ってきました。
最近のBC事情は負けの連続。
自分のときに負けるんです・・・w
デモメゲナイ。欲しがりませんカツマデハ。

いい加減勝ちたい気分だったきつねです。

続きを読む
posted by きつねいろ at 10:53| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

掌中の珠(Pulling the Plug)への道

秋の気配を匂わせる、そんな石焼芋食べていますか?

どんな石焼芋かはみなさんの豊かな想像力におまかせしまs
ということで前回の実録編を一般的に分かりやすく手直ししたのが今回の日記です。

はりきっていこー

続きを読む
posted by きつねいろ at 10:48| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

掌中の珠(Pulling the Plug)実録編

かたっくるしい記事タイトルでこんにちわ、きつねです。

今回はヨウヤクプロMヴァズをクリアした記念として掌中の珠へ行って来ました。
久々にFFファンにとってお役に立つ情報です!

ヽ( ´ー`)ノ

期待のし過ぎに注意報。
今回は実況生中継編です。
次回まとめて攻略法を書きます。
つまり今回はほとんど戦闘ログです。
続きを読む
posted by きつねいろ at 14:16| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

いつものENMなわけでして

こんばんに。ネタを蓄えていただけで決して休日は更新が面倒なわけではないそんなきつねです。





ホントダヨーウソジャナイヨー



てなわけでして、いつものあれです。

事後報告。

続きを読む
posted by きつねいろ at 00:21| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

木工BC

青い空、白い雲。透き通るような海。
透き通らない海には行きたくないのですが海でキャンプ計画なきつねです。
酒飲んでビーチバレーでもしてようかと思います。
そんなことはおいといて。

四季悪日へ逝ってきました。
結果から言うと参照参拝。もとい三勝三敗。
ということで、詳細報告しますw

基本情報
春夏秋冬の敵がいます。見ればわかりますが、春は桜、夏は若葉、秋は紅葉、冬は枯れてます。
それぞれ白モ忍暗になっています。各自2Hアビ使用します。一匹選んでHPを半分(忍者は1/4ぐらい)削ると2Hアビがきて更に次の季節がおきます。たとえば春が2Hアビつかってきたら夏がおきるような感じです。気をつけたいWSは夏の範囲WSぐらいです。これは蝉でかわせますがもらうと痛いです。300〜500だめぐらい。あと、モンクの通常攻撃にはスタンがつきます。要するにモンクが異常に強いです。

構成は以下の通り。
忍/戦(R龍さん) 狩/忍(自分) 赤/暗(Sネコちん) 白/黒(S白さん) 黒/白(M墨様) 吟/白(Aさん)

記録
一戦目
モからやることに。2Hアビきたら自分がかげ縫い&赤吟で寝かせ、起きた忍は黒が寝かせで。
初回なので自分のオーブを利用することに。2Hアビまでは順調に削れました。
しかし2Hきていざ寝せるときにスリップを入れてしまったらしく寝ない状況に。
一度全滅後、改めて挑戦するも2匹が辛いです。。。
ネコ柱が役に立ちましたw

二戦目
同じ戦術でスリップは入れない方向で。モが@ほんの少しで範囲などをもらったためどんどん倒されまたも一度全滅。立て直すもまた2匹の状況なので@少しでモが倒せるところで全滅。

三戦目
モの2Hアビ後、自分と黒さんで一撃大きいの入れて寝かせ、これを繰り返すことに。ただ自分の指示ミスで寝かせから休憩なしで速攻になってしまい、全滅。確認を怠ってしまいスミマセン・・・ただ、これはなかなか良い作戦でした。

四戦目 初勝利
抜本的改革。赤さんがリレコレ切れたということとサポ黒にしたいということから、戦略を練り直し忍からやることに。モが最後になります。モの倒し方はIV系&乱れorスラッグ→寝かせの繰り返しで。モ以外は弱いです。ただ、微塵怖いけどね・・HP多い忍さんのおかげで盾が倒れなかったことが大きいです。自分は死にましたがw暗黒、白は雑魚でした。ただやっぱりモは強く、寝かせ→大きいダメ作戦でも死者が出ました。このときは盾が早急に落ちてしまったため、序盤からこの作戦でした。

五戦目 勝利
同じ作戦。またもや微塵で自分がさようなら。w
それはいいとして、今回のモは初めこそ忍と狩人でぼちぼち削ってましたが、@すこしで3人死亡・・・やばいと思ったら。











ちゅどーん。












└|∵?|┐







ナゼに微塵のエフェクトが・・・・






モって微塵使えるっけ・・・






敵倒してるwwwwwwwwwwwwヴァナディール不思議ハッケンwww






忍者さんのナイス2Hアビで倒したようですw正直モが微塵したと思いましたwこの人神過ぎるw


最後
2Hアビ使いたい放題でとどめもらおうと思いましたが、黒さんにとられ・・・
他に書くことは微塵でHP5残って生きることが出来ましたw


考察
今回のPTは火力より安定性だったので、モ先より忍先のほうがいいです。
ララが神でかなり寝ます。吟さんがすごいだけかもですが・・・
あと、やはりスリプル耐性はつきます。
火力があるならモ先のほうがいいかもです、後々楽なので。
モ先にやる場合、黒は2Hアビまでは精霊しないほうがいいです。
狩人はあっさりたげとれますので、これも考慮に。
ダメはモに対して忍30ぐらいサンダーIV1500ぐらい狩人鉄砲200ぐらい。
スラッグは九アールサンド食べて1200〜1500ぐらい。メヌメヌもらえたら2000ぐらいかなwたしかw
遠隔だけで殴りはしないほうがいい模様。カウンター痛いしね。
忍者やるなら後衛は十分距離を取って。ぎりぎりケアルできるぐらいかなー。
あと、モの範囲だけは鬼のように痛いので後衛サンは特に気をつける感じで。

ドロップは御神木2オリハルコン1.勝った人他のフリーにしていただき感謝です!
慣れれば勝てるBCだと思います。

後日談
黒さんが74になってしまいました・・・申し訳ない ○凹〜
ロストは自分で1万ぐらいですw
みんないっぱい死しなせてスミマセンでした ○凹〜
次回はもう少し安定するBCに逃げるかも!

暫く金策もかねて山脈でLVあげなよかんです・・・w

ではではん。

Nij050712214350aのコピー.jpg
posted by きつねいろ at 10:50| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

いーえぬえむ!

これってイーエヌエムという呼び方で合ってるのでしょうかと最近疑問に。
こんばんわ、いつもアナタを分解してみたい、きつねです。

牛行ってきました〜
一週間に一度は必ず行こうと思ってますーw
今回は
忍ナ黒黒黒赤




レイズIでもいいよって言ってくれた方々に感謝ヽ( ´ー`)ノ感激
がけくだりみんな成功してよかったです・・・
事故はありましたがOrz

でも、この構成逆に楽すぎましたw
自分忍者でしたがやることナッシングw
ドロップはだめだめでしたがね・・・

慣れるとがけくだりは簡単になります。
まずはやってみることからが大事かと!
いってみよーヽ( ´ー`)ノやってみよー


話は変わり




最近リアルバナ問わず弄られます
Mじゃないんだお!





【許してください。】







でもね












こ れ も ま た い い と 思 っ て い る 自 分 が い ま す










まぁね


















【許してください。】w











(((=*^‥^)σアナタサマ・・





2005年きつねは今日もいじられてます。

ちゃんちゃんこ。

Nij050704232949aのコピー.jpg
posted by きつねいろ at 00:37| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

蠍BC飽きたんですw

リアルで/pokeされる日々、いかがお過ごしでしょうか。
今日は人差し指でETしてそのあとフュージョンしたら大爆笑を頂きました。
こんばんわ、夜遅くでも全力投球きつねです。

今日はBCでつお!
皆さんのためになる日記ですよ!
よーちぇけらー!

神30BCです。まんてぃBCですね。
突入場所は龍作動です。変換は気にせず。めんどいs

敵はまんてぃ一匹。まんてぃのわりに攻撃速い&ぶらっどうぇぽん∞です。
ブラッドうぇぽん時はさらに攻撃はやくなるそうで。
忍者でもぜんぜんよけないようです。
ウッドウィルとかが当たりです。結構でました、4/7ぐらいでたような?

戦略
忍者必須。吟遊も必須かも。忍者2人いると楽みたいです。
魔法や通常攻撃はとおります。敵の回避も低い模様。
敵の攻撃をあまりかわせないので歌は思い切ってまちまちがいいです。
スタン、グラビデなどは入ります。さぽ赤でも入ります。たまにれじあり。
ただ、エレジーは6割程度しか入りません。
ブラッドウェポン使ってきたらスタンを入れるとかなり楽に戦えます。

考察
モさんの時だけ負けました・・・2回やったのに2回とも。
で、開幕リディルやってくるときと旋風やってくるとき2種類確認しました。
リディルやってくるときは楽です。旋風やってくるときがきついです。
何かモードがあるのかも。
マラソンなどで立て直そうとしてもきついので、そのまま攻撃がよさげです。
難易度は高めです。まぁ蠍とかあーマリンが楽すぎるんですけどね・・・。
モさんと狩さんいましたがモさんに比較的たげが集中。みんなさぽ忍ですが
ここからも攻撃が結構あたると見てよいと思います。
あと、スタンは神ってことで。

SSとるのわすれ ○凹〜

ではでは。

PS.スラッグは完全AGI依存なのかな・・・?
posted by きつねいろ at 01:47| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

神威メモ

きつねです。
業務連絡用です。
アンマリ日記ぽくないです。すみません。

たる→がる→龍→みすら→ぺっと→える→ひゅむで行きます。
まらそんには赤または白が各一名づつつきます。

以上。
posted by きつねいろ at 00:10| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

はずれヽ( ´ー`)ノはずれ

http://nekokosaga.s56.xrea.com/flash/tlofh/

内藤裁判今流行ってますw身内でw
いきなりパーフェクトでしたヽ( ´ー`)ノさすがなにじっこです、こんばんわ。

久しぶりにENM話題。

山脈のみのみたいなの行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
唇なんたらですヽ( ´ー`)ノ
名前わすれヽ( ´ー`)ノ
調べてねヽ( ´ー`)ノ


コンナ感じでした。












ちゃんと説明します;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


場所は頂上の龍いるところから←にはいった牛がいっぱいいるところの
滝の奥です。晴れないと滝が凍ったままなので晴れてから入りましょう。

敵はみのでっかいのとちっこいの2匹です。経験値は35ooです。
敵のWSはそのへんの雑魚みのと一緒です。白魔法使ってきます。
まぁ、一気に倒せばでぃすぺとかいらないかもです。

戦い方は盾がつっこむ→印すりぷるIIででっかいのを寝かせ→ちびっこ倒す→でっかいの倒す
コンナ感じです。

注意事項
敵自体は弱いですが、レイもらうと解除できません。レイっていうのは死の宣告でスタンや後ろ向くことでもらいません。でっかいやつ起きた瞬間レイしてきます。起したらスタンか後ろ向くように。

構成など
盾、印スリプルIIがいれば倒せます。それぐらい楽ですw

楽なんですけどいいの見たことないんですよね・・・りあるらっくくださいい;;;;

今日ももちろんはずれヽ( ´ー`)ノ



でもさぁ

どんまいける♪



ヽ( ´ー`)ノ




ここから日記
ENMはいつものようにどろっぷは悪かったですが楽しかったですw
でも最近

☆なにじとか調子こいたこと言うと回りからよくたたかれます
ばかになっちゃうってwwww
足し算×ってサチコメ書かなきゃだめになっちゃうじゃないですか?;;
きょーもヽ( ´ー`)ノたたかれたー
アシタもヽ( ´ー`)ノお馬鹿にー








ナルハズハナイ




と、言いたい年頃なのでした。


あと、最近ないとやってます。
色んな人いて楽しいですw外人さんとか気軽に誘うようになったのですねー
外人さんパイソンステーキ食べてやばかったです・・wしかも面白い人だったw
今日は楽しいPTで31にヽ( ´ー`)ノ
内藤裁判のおかげで暫く出来そうなのでよかったら遊んでくださいヽ( ´ー`)ノ




にじのへたれ具合が見れることでしょう。



早いとこAF着たいですwそれだけのタメニやってますw

それではまた。





追伸、木工94になりました。
記念にぱしゃり。

Nij050619025404aのコピー.jpg
posted by きつねいろ at 01:20| ウィーン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ENMログ

昨日は寒い中アイスが無料で配られていたので外で食べてやりました。
そんな元気いっぱいな虹です。こんにちわ〜!

ENMの説明だけでも前のやつ乗せますw
また書くのめんどくさいのd

以下引用

最近コレでLV上げ、ENMについて記述しようと思います。

1.ENMって?
なんかの略。経験値が減らないBC。同じエリアに一度行ってしまうと5日いけません。
トリガー自体が取れません。BC同様敵がいて倒すとお金&経験値&アイテム(1〜3個?)
+愛がもらえます。にゃったー。

2.実際どうなの?
ナニガでしょうか?と反抗しても仕方がないので妄想して答えます。
ヒッマヽ(・ω・。)ノヒマヒマヽ(・ω・)ノヒマヽ(。・ω・)ノ ヒマー♪
だけど時間中途半端・・・な方にさっくり稼げるのでお勧めです。
3000〜4000ぐらいの経験値がもらえます。慣れれば敵も弱いです。
所要時間も場所によって違いますがスムーズに行くと大体1時間半といったところでしょうか。

3.行ってみたーい
逝って来てください。

4.場所ってホルレーですよね?^^
そうです、そこでシャウトすれば誰かがかまってくれるかもしれません。

5.うそいくない!
まともな質問をしてください。

6.ENMの場所ってどこでしょうか?
【調べてみてください】
75制限としてアットワ、ムバ、山脈があります。トリガーは現地で取ります。

7.各詳細について教えて!えらい人
偉くないので偉い人の書いたホームページを検索してそちらを参考にしてください。

途中から書くのがめんどくさくなってきたのでこんな感じです。
結構楽しめるので一度行ってみてくださいな。

アットワ

猛なんたらっていう6人ENMです。
手順としては

1.アットワにいるNPCと話す、袋をもらう
2.通称山登りを行い頂上に行き袋をトレードして石をもらう
3.メア(コレが一番速い)でアットワに行きNPCにトレード、マスクをもらう
4.BCへ

です。3〜4についての注意事項として
・手前の蠍はからまりません。71以上だとからまるのは奥の蠍、コース、骨、裂け目からPOPする青蟻、ちあまっちょ。
・途中いきなり毒になります。強烈なのでポイゾナしましょう。後衛さんを日ごろ敬っているかどうかがポイントとなります。
・裂け目を歩きたくてしょうがないモンクさんあたりにはスニをしてあげましょう。絡まれなくなります。特に頭文字にVがつく人ですね。
・てぃあまっちょのところ過ぎたあたりから蠍が絡んでくるのでスニしてください。

こんぐらいです。
BCについての説明をします。といいたいところですが今度で・・・夜も遅いですし。

ムバ

これは幻の右、6人75制限です。
以上です・・・といったら怒られるので説明します。

1.シルバンストーンを取る
2.きたぐすたの一番南から入った旧ムバのNPCにトレードし、レバーをもらう。
3.黄金の橋?を渡り新ムバ→BCへ

こんな感じです。シルバンストーンは新ムバのでっかいモブリン全部と黄金の橋を超えたところにいるPT組んでるモブリンの赤いリーダぽいのがおとします。リーダみたいなやつがドロップいいらしい、強いですけどね。でっかいモブリンは75からみて楽〜つよまでいます。赤モブリンはつよです。でっかいモブリンからのドロップは悪いです。10匹に一個ぐらい?

黄金の橋について書きます。地図とかのサイトを確認しながら行ったほうがいいです。新ムバから旧ムバのレバーのところにいきます。ドアが開いていない場合を考慮して発火材を1D持っていったほうがいいです。ハッチにトレードすると爆発して空く仕組みです。ただしヴァナ1日何回までって決まってるみたい。ちなみに旧からワープして新にいくとトリガーが消えるそうな。レバーについたら時間合わせてスイッチをおしてわたります、時間は30秒。健闘を祈ります。わたれなかったらどんまいける♪

BCはでっかいモブリン一匹、経験値は3000入ります。途中常時マイティ?になります。忍者必須。でも蝉回らないみたい。HPは3回MBできるぐらいだと思ってください。もちょっとあるかもね。蝉ない人は黒以外ヒャッホイしてはいけません。すぐ死んでしまいます。一人サポシで忍者さんに騙しいれるといいかもですね。回避はそんなに高くないようです。WSは雑魚と一緒です。構成としては吟いればいいですがいなくても勝てます。忍(必須)、サポ忍またはさぽシの前衛、赤or吟、その他後衛がいいかと。あーすごい丁寧ですね、自分。

アットワの続き

BCの説明します。
青蟻です。WSの状態異常はバインド、闇、毒です。
ボス、雑魚3匹が隠れています。はじめ広場へ走るとボスがPOP。
その後適当に走り回ると雑魚orボスPOP,同時POPもありえます。
POPしたとき蝉貫通の攻撃があります。結構痛い。

倒し方
雑魚は寝ます。ただ起きると大変なので雑魚も殲滅がよさげ。
ボスは1/4削るとかくれます。なのでこのぐらい削ったら一気に押す感じがいいかと。
初回と2回目はこれで必ずかくれますが、3回かくれるときと4回かくれるときがあります。
たぶん残りHPでかくれるかどうかの判定をしているんじゃないかなー。
雑魚もそれなりに強いです。黒さんいる場合はMPによって雑魚のときは座ってても
良いと思います。現にその戦法です。

注意事項
・敵を探すときはみんな一緒に行動してください
→ばらばらに行動して遠くで沸いたり3体沸いた時点でBC失敗します、経験上ですが
・時間との勝負です
→上記と相反する内容ですが時間が残り少なくなったらちらばってもいいです
→そのころには雑魚もほとんど倒していると思います
・前衛は後衛の負荷にならないように
→後衛4とかなら話は別ですが、飛ばしすぎて沢山ダメージもらわないようにしてください

PT構成は?
盾(忍、ナ、戦でもいけるんじゃないかと・・)、黒or赤(2匹POP時の寝かし)
あとは適当で勝てます。前衛は火力重視で。さぽ戦とかね。後衛のさぽは白でいいです。
墨さんがいると楽かもw

ウランガラン山脈

道のり
アットワと一緒で今度はがけを下ります。この辺はほんとに説明できません・・・他のサイト
を見てください○凹~
トリガー取ったあとから説明します。

聖牛
行くまでの道のり。
入り口はトリガーとった坂のとなりの坂です。坂に向かって右のほうから下ります。下る前に見ることが出来ますがなんか休憩場があります。まずはそこへいきましょう。ついたら左手に休憩場が見えます。その間を落ちる感じです。

BC編
牛です。インビンモード(無敵モード?)まいてぃもーどがあります。開幕インビンモードです。精霊も無効です。むだむだむだむだー!
状態異常は普通の牛の悪疫、ラビットなんちゃらです。ウィルナ、ディスフィナですね。他は状態異常なしです。うーん、丁寧だ。

攻略
インビンモードは誰もたたかない(盾ぐらいはいいんじゃないかと思います)。無論精霊もです。まいてぃもーどでたたきましょう。水が弱点ですが氷も結構美味しいらしいです。
by墨たるっこ情報
こんな感じでしょうか。グラビデバインド入ります。さぽ赤でもでぃすぺはいります。

構成
忍者(必須)、ディスフィナジョブ(サポでも可)。このぐらいです。前衛4でも後衛4でも勝てます。ターゲットとるジョブはサポ忍者を忘れずに。

このENM、経験値4000入るんですよね・・・まいうーヽ( ´ー`)ノ


以上


いやーいっぱい書きましたヽ( ´ー`)ノこぴぺですが


ではでは。
posted by きつねいろ at 16:15| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BC/ENM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

